ロゴ

今から試せる生理痛を和らげる薬とは?生理中に多い悩みも公開

HOME>Utility>女性に多い生理痛の悩みは薬で解消できる!

生理中は何かと辛い

月に一度やってくる生理は女性にとって憂鬱です。できればこの辛さを誰かに代わってもらいたいと思うこともあるはずです。生理問題は同じ女性だとひどく共感するものばかりです。

生理中に多い悩み

お腹

生理痛

生理になると同時に、お腹に不快感を覚えます。個人差があり、中には痛みで動けなくなる方もいます。原因としては、血液を排出する子宮口が狭いこと、経血を絞り出す時の子宮の収縮などが挙げられます。この時、チューブを絞って押し出す形になるので、痛みは少なくともあります。

下着が汚れる

生理中で最も多い問題は、下着が汚れることです。特に多いのはヨコ漏れでしょう。下着だけでなく衣類も汚れるため、生理中はとにかく気を遣います。対策としては、普段から膣トレを行なうことです。キュッと締められるようになれば、経血コントロールができ、漏れを防ぎます。膣トレに関しては、インナーボールを使用するといいでしょう。専用で作られているので正しく使えば、膣トレ効果が得られます。

貧血・感情の浮き沈み

人によっては、経血の量が多くなる場合もあるので貧血になりやすいです。顔色が悪くなったり立っていられなくなったりするので、ストレスです。また、ホルモンバランスが崩れたことで、感情が不安定になることもあります。そういう時は無理をせず、安静にしておくのが一番です。

女性に多い生理痛の悩みは薬で解消できる!

女性たち

痛みを和らげる方法

痛みを抑える生理痛専用の薬を服用するのが改善の早道です。有効成分に痛みの元となるプロスタグランジンの分泌を抑えるものがあるので、辛い生理痛を即座に治します。ドラッグストアでも販売されているので、一箱常備しておきましょう。

広告募集中